Saturday 2 April 2011

Bird House



4月に梅田、阿倍野にオープンする東急ハンズを特集したMeetsのmook本「街のハンズ」が発売されました。オープンを記念して梅田の東急ハンズでgrafさんが「みんなの森」というプロジェクトをされます。その企画に私たちfait en bonbonsも参加させて頂く事になりました。森の中に置く巣箱を東急ハンズで販売している材料で作るというものです。私たちの他にも様々なジャンルのクリエイターの皆様が参加されます。

お話を頂いた日から私の頭の中は巣箱、巣箱、巣箱。。。巣箱。お菓子の巣箱。公園、ヨーロッパの公園。。。スペイン。。フランス。エッフェル塔!という事でエッフェル塔をモチーフにパリの女の子が作ったイメージで、食べれる巣箱を作ってみました。愛の国フランスらしく、小鳥たちが愛を育めるように沢山のお花とハートを飾っています。

このエッフェル塔巣箱は「街のハンズ」に掲載していただいています。そして現物は梅田の東急ハンズに展示されます。grafさんが作られる森や今回参加される皆様の巣箱もきっと素敵なものになると思いますので、お時間がある方はお立ち寄り下さいね。

楽しいお話を頂きましてありがとうございました。