Wednesday 13 July 2011

Germany Cake&Ring Cake


先週末はウエディングが続きました。こちらは、ご結婚後ドイツにご夫婦で赴任される方がオーダーして下さったウエディングケーキです。大好きなドイツがテーマなので、はりきってしまいました。上のケーキにはドイツの国鉄DBのロゴと、ベルリンベア。DBはベルリンで何度も見かけたもので、とても印象的なロゴだったので乗せてしまいました。さすが、ナイスデザインが多いドイツ!とまあどこまでもドイツ贔屓な私です。 それはさておき、このドイツケーキ、出来上がりを何度も見てしまうくらい気に入ったケーキとなりました。オーダーありがとうございました。




そして沢山のリングが乗ったカップケーキ。私の友人が結婚するという事で、お引菓子を頼んでくれました。こちらは以前チャリティーバザーにも出品した、ミニカップケーキ2個と大きなカヌレ1個が入ったミニギフトボックスです。15年来の親友なので、今回は特別に指輪を乗せました。写真ではサイズが分かりにくいかもしれませんが、かなり指輪が小さいのです。チマチマした細かい作業が続きましたが、無事完成。友人も大喜びしてくれました。挙式は香川県の小さな海沿いのオーベルジュで行われ、それはそれは素敵な結婚式でした。そして、式はお庭で。皆さんお気づきですよね、先週末が猛暑だった事。式に出席している方(もちろん私も)暑い、を連発。それがおかしくて。あとで花嫁さんに、みんな熱い熱い言い過ぎと怒られました。どうやらみんな声が大きかったようです(笑)。

そんな感じで、終始笑いの絶えないとっても心温まる結婚式でした。チエ本当におめでとう!お幸せに!!!