Thursday 10 November 2011

press release

只今発売中の京阪神エルマガジン社からのmook本「京阪神のSweets」。今回はSWEETS ART GALLERYという企画に参加させて頂きました。こちらは大阪、神戸、京都の3都市をモチーフに、お菓子でそれぞれの都市を表現するといったものでした。その中で私たちは神戸を担当させて頂きました。あれこれ考えた末、毎年神戸の冬にやって来るルミナリエをモチーフにする事にしました。実際に行ったのはずいぶん昔ですが、そのとき凄く感動したのを覚えています。ケーキを作るにあたって改めて写真をいくつか見たのですが、あまりにも綺麗でしばらく見入ってしまいました。季節は寒いはずなのに、見ている人が寒さも忘れるくらいのイルミネーション。心が豊かになる少しの贅沢はこのままずっと残っていって欲しいな。

ルミナリエを想像しながら9つのアーチを作りました。書店に沢山本が並んでいますので、是非ご覧くださいね。楽しい企画に参加する事が出来て嬉しかったです。編集部の皆様ありがとうございました。