Wednesday 16 May 2012

Press Release&Bonfim Cake


今月号のBAILAに、手土産としてカップケーキを掲載して頂きました。地方発送も出来ますので、遠くの方は是非オンラインでお買い物くださいね。掲載頂きましてありがとうございました!



さて、こちらはボンフィンケーキです。ボンフィン、ご存知ですか?ブラジル発祥のリボンのようなもので、手首や足首に願い事をしながら巻き付けて、自然に切れたときに願い事が叶うといわれているものなのです。私は見た目も可愛いのでいつか付けようと、買って大切にしまっていました。

すると、ブラジル人の方が奥様にとボンフィンをモチーフにしたケーキをご注文くださいました。奥様は日本人の方なのですが、ボンフィンを使ってアクセサリーを作っていらっしゃるそうです。
今回はご主人が見せてくれたボンフィンケーキをもとに製作しました。
カラフルでシックな感じもするケーキになりました。

ボンフィンパワーなのか、このケーキはのちに凄い偶然を生んでくれたのでした。
オーダーありがとうございました。