Sunday 26 August 2012

workshop vol.7




こんにちは。久々の更新です。気が付けば、今年も残りわずか。本当に早いですね。
さて、先週末に行ったワークショップの模様をお伝え致します。
今回で第7回目となったワークショップ。
今回のテーマは「クロワッサンとプレッツェル」だったので、色が地味なモチーフとなり、個人的には大好きなのですが、
人数が集まるか少々不安な題材でした。けれど今回も沢山の方に参加して頂き、ワイワイ賑やかなワークショップになりました。
相変わらず第1回目は緊張しましたが、4歳のとっても可愛らしい生徒さんがいてくれたおかげで、緊張も一気に解けました。
女の子たちは大の仲良しのようで、2人で仲良くデコレーションしていました。デコレーションするおててが可愛いこと!

いつも題材のモチーフを作った後は皆さんにペーストを使って自由に色々作ってもらうのですが、今回は独創的な物を作っていらっしゃる方が多かったです。唇を作る人は初めてでした。とてもいい感じ!皆さん芸大出身だそう、納得です。


開催日は2日ともすごく暑くて、1日目の2回目なんて急に嵐みたいな天気になりました。そんな中ワークショップに参加してくださった沢山の皆様、本当にありがとうございました。また機会があればお家で作ってみて下さいね。