Sunday 4 August 2013

Work shop vol.9 review




先週末、ワークショップが開催されました。
今回はカップケーキに対するモチーフの大きさが特徴の
大きなお花のデコレーション。

第9回目となりましたが、今回も沢山の方に参加していただきました。

小学校6年生の女の子たちも参加してくれたりして、楽しい時間となりした。

お花は花びらを5枚組んでいくのですが、うまく組むにはかなりスピードが必要なのです。
初めて参加される方ばかりで、「先生出来ない、、、」
と言う方もいるほどだったので、難しいモチーフだったかもしれません。

でも逆に言えば、このモチーフを作ったのなら、この先何でも出来るわよっ!
という事にさせてください。

とはいえ、こうしてみんなが作ったものを見返すと、凄く上手。
みんなパーフェクト!
あんなに短い時間でここまで出来るなんて凄いです。

いつもワークショップは作るモチーフを主にPRするのですが、
アイシングでカップケーキに絵や文字を描いたりすることも教えます。
だからお家で描きたい模様や、メッセージを考えて参加されても良いと思います。
今後の参考に。

参加してくださった皆さんありがとうございました。
楽しかったです。