Sunday 23 February 2014

Workshop vol.10 review




先日スペースRさんで開催させていただいた第10回目のワークショップの模様です。
バレンタイン前ということで、ハートのモチーフで
みなさん思い思いのハートを作っていらっしゃいました。

いつもテーマのモチーフ以外にもおまけで他のモチーフを教えたりします。
そして、触っているうちにだんだんペーストの扱いにも慣れてきて
粘土細工のように、みなさん自由にモチーフを作って帰られます。
その姿を見ていと私も楽しい気分になります。

いつもみんなの作品の写真を撮ろうと思っているのに、
1日目はそんな余裕が生まれず、どうしても2日目になってしまいます。
次回は必ず、すべての回の作品を残したい。

スペースRさんでのワークショップは1年に
2回のペースでさせていただいているので
かれこれ6年くらいになります。
それでも話し始めが1番ドキドキしますし、
話も上手なほうではないので、
終わった後もどうだったかな?と不安に思うのです。

でもいつも帰り際の皆さんの笑顔がホッとさせてくれます。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。