Sunday 23 February 2014

Workshop vol.10 review




先日スペースRさんで開催させていただいた第10回目のワークショップの模様です。
バレンタイン前ということで、ハートのモチーフで
みなさん思い思いのハートを作っていらっしゃいました。

いつもテーマのモチーフ以外にもおまけで他のモチーフを教えたりします。
そして、触っているうちにだんだんペーストの扱いにも慣れてきて
粘土細工のように、みなさん自由にモチーフを作って帰られます。
その姿を見ていと私も楽しい気分になります。

いつもみんなの作品の写真を撮ろうと思っているのに、
1日目はそんな余裕が生まれず、どうしても2日目になってしまいます。
次回は必ず、すべての回の作品を残したい。

スペースRさんでのワークショップは1年に
2回のペースでさせていただいているので
かれこれ6年くらいになります。
それでも話し始めが1番ドキドキしますし、
話も上手なほうではないので、
終わった後もどうだったかな?と不安に思うのです。

でもいつも帰り際の皆さんの笑顔がホッとさせてくれます。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。












Saturday 22 February 2014

JR大阪三越伊勢丹



みなさんこんばんは。出店のお知らせです。
2/26(水)~3/3(月)までJR大阪三越伊勢丹10Fで開催される
天満・天神橋筋祭りというイベントに出店いたします。

今回はこんなラインナップです。
カップケーキは写真ではわかりにくいのですが、ミニサイズ。
通常店頭ではご予約でしか販売していない大きさです。
味はバニラ、ココア、コーヒー、ホワイトチョコチップの4種類。
カヌレはばら売りとギフトバッグをご用意します。
そして、お好きなカップケーキとカヌレ4個のギフトボックスもあります。




私たちのお店以外にも美味しそうなお店が沢山出店されますので、
この機会に是非お立ち寄りくださいね。
*期間中も実店舗は通常営業しています。




Tuesday 11 February 2014

阪急百貨店のラインナップ




みなさんこんばんは。
毎日厳しい寒さが続きますが、みなさんはどんな時間をお過ごしですか?

さて今週末から始まる阪急うめだ本店での期間限定ショップのお知らせです。
今回カップケーキは、春から販売予定の新しいデザインのものを
一足お先に阪急さんで販売いたします。
キャラメル味のスペシャルバージョンもありますよ。

そして新しいお菓子、ミニクグロフ。
フレーバーはチョコミントとオレンジカモミール。
とっても可愛いサイズです。(おちょぼ口の方にもぴったり。)
こちらは阪急限定商品です。





もちろん定番のミニカヌレもご用意いたします。
期間は2/15(土)~2/18(火) 場所はB1です。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。




Monday 3 February 2014

St.Valentine's Day 2014






おはようございます。
早いものでもう2月。バレンタインが近づいて来ました。
fait en bonbonsの今年のバレンタインスイーツはこちらです。
男の子っぽいデコレーションにしてみました。
男の子にあげるのもよし、お友達にあげるのもよし、自分用にするのもよし。
みなさんのバレンタインデーが素敵な日になりますように。