Saturday 26 April 2014

Richer フェス3


皆さんこんにちは。
4月6日に開催された京阪神エルマガジン社Richer主催のRicher フェス3
に今回もケータリングのスイーツ担当として参加させていただきました。
皆さんご存知だとは思いますが、
Richerはお子様をお持ちのママ向けの雑誌なので、親子で参加するイベントなのです。


今回もフードはAraya Catering Serviceさん、全体のスタイリングは東ゆうなちゃん
という素敵なメンバーとご一緒させていただきました。

テーブルには綺麗で美味しそうなArayaさんのフィンガーフードが沢山。
春らしく鮮やかで楽しい本当に気分になります。



こちらはゆうなちゃん作品です。
ポップにカラーブロッキングされたテーブルは
子供たちにもおなじみのお菓子やフルーツでデコレーションされているのですよ。



今回の3段ケーキは一番上にキャンディボックスが乗っているケーキです。
グミやらM&Mやらラムネやら。
そして積み木がテーマとのことだったので、積み木風のケーキに
いつもよりビビッドなアイシングでデコレーションしてみました。
本物の積み木との色合いがバッチリで良かったです。


春を意識してマーガレットのモチーフのカップケーキも用意しました。
直前の打ち合わせでマーガレットのカップケーキを作るといった私に
Arayaさん、ゆうなちゃんが本物のマーガレットを用意してくださいました。
かなり嬉しかったです。
お客様にも喜んでいただけて、良かったです。
お声をかけてくださったRicherの皆様、Arayaさんにゆうなちゃん、
関係者の皆さんありがとうございました!


Saturday 19 April 2014

Usagi pour toi marche workshop review




皆さんご無沙汰しております。
4月のはじめからイベント続きで、バタバタした日々をすごしておりました。
順番に色々と皆様にご報告をしていきます。

まず4月5日に開催させて頂いた、Usagi pour toi marche主催のワークショップ。
今回は少人数でのレッスンで、普段のワークショップも和気あいあいなのですが、
今回はさらに和気あいあいで楽しい雰囲気になりました。

1回目には中崎町時代からのお客様が何名が参加してくださっていて、
あの頃のお店の話に花が咲きました。
昔のお店を知らない方も多いと思うのですが、
私たちはマンションの1室というそれはそれは怪しい場所でお店をしていたのです。
それなのに、沢山の方にご来店頂いて。。。改めて皆さんありがとうございました。
その頃にお母さんと一緒に来てくれていた
お子様たちも、もうみんな大きくなっているのです。
なんせ、9年もたつのですから、0歳だった赤ちゃんも9歳に!
その頃○○歳だった私たちは○○歳に。。。

さて2回目に参加してくださった方はとっても個性的な作品を作る方たちでした。
コロコロずっと笑ってらっしゃった生徒さんが印象的でした。笑

どちらの回もデコレーションの時は真剣そのもの。
一生懸命、心を込めてデコレーションされていました。

デコレーションに決まりなんて一切ありません。
自分の思うように自由にしていれば自然と自分のスタイルも出来てくると思います。
このワークショップを通してアイシングやデコレーションの
楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。

参加してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。







こちらはUsagi pour toi marche販売用のカップケーキです。
私自信もお気に入りのカップケーキでした。

イベントにお声をかけてくださったUsagi pour toi marcheの皆様ありがとうございました。